好き≠上手いの法則。

ゲームは大好きだけどセンス皆無…いずれ何かを極めたい今日この頃。

首コリ肩コリ

おはよーございまぁす、今日も首コリ肩コリに悩むてぃありです。

 

ゲームやってるとコリは仕方ないとは言え、痛くなりすぎると頭痛までしてくるから困ったもんですよね…。皆さんどうケアされてるんでしょうか…(;v;)

 

私は今週めちゃくちゃ痛みがヤバくて鎮痛剤に頼りまくりです。仕事が細かい手作業をするものだって事もあるんだけどね…。決してゲームだけのせいではない!…と、信じたい…

 

あっためるといいと聞いて…

 

肩こりって揉み解すイメージありますよね。私もそうだったし小さい頃は親から「肩揉んで~」なんて言われた事、みなさんもあったんじゃないでしょうか?

 

でもあれ、間違いらしいですよ!!

や、もしかしたらうま~くプロが施術してくれたら違うのかもしれませんが、むやみやたらと揉むのはダメらしいです。

なんなら強く揉みすぎると逆効果なんだとか…。

 

肩コリ=炎症

というのも、肩コリは炎症状態なんだそうです。なのでその炎症部分を強く刺激することでその炎症が結果的には悪化、そして更なる肩コリを引き起こすそうな…。こ、こわ…なんじゃいその悪循環…。

 

☆おすすめ解決策☆

てなわけで何が一番いいかというと、

※壁腕立て

※温める

ことだそうです!

私も肩コリがピークに達するとよくあっためてますがほんとに楽になっちゃうの~!特にこれからの時期は寒くなってくるのであっためが一番!

 

ネックウォーマーだとかマフラー巻くとかでもおっけーだし、私のおすすすめはあずきのやつ!

 

 

 

 

 

 

 

これ、まじ、で!超おすすめです。レンチンで使うやつなんですが、め~っちゃあずきの香りがするの~!癒し効果も絶大!

しかもあったかさが結構持続します!

 

素材も肌触りがよくて気持ちいい感じ♪

 

私買い替えせず何年も使ってるけどまだまだ現役です!いっぱい使えてお得~!

 

ぜひぜひ、肩こりにお悩みのゲーマー諸君は試してみてほしいのだ!