好き≠上手いの法則。

ゲームは大好きだけどセンス皆無…いずれ何かを極めたい今日この頃。

へたピクPlay記①

さてさて皆様大変お待たせいたしました!てぃありのピクミン3プレイ日記でございます!

え?待ってる人がいる程閲覧されてないって?

 

だまらっしゃい!w

 

いーのよ、こういうのは気持ちが大事なんだから私はしょっぱなから読者100万人くらいの気持ちでいくのよ!w

ということでまーた無駄話が長くなりそうなのでここいらで本題に移りますね。。。

 

ピクミン3 4日目

はい、ということで最初3日はどこいったんだって感じですけども。そこはまあ皆さんのご想像にお任せするとして、てぃありのピクプレ記は4日目からスタートなのです。


f:id:thiaria:20201109205759j:image

 

はい、ブリちゃんとの合流です。

私これめちゃくちゃ時間かかったんですよね~。3日くらいこれに使ったかもしれん。

 


f:id:thiaria:20201113093649j:image

 

まずここまで橋をかけるのにすんごい苦労したの。。。

なぜかと言うと…

アルフとブリトニーの操作キャラを変えられるの忘れてたから。

もうね、ぜんっぜん忘れてたの。だから向こう岸にピクミン投げるだけ投げて、「え~!なんで!?どして!?どうにもならん~!!」てなってたんです。

 

でも実際はそんなカンタンな話だったのです。。

「Yボタンでキャラ選択」

たった、たったそれだけのこと…

みなさんもちゃんと覚えておきましょうね!!(笑)

 

Yボタンでキャラ変更!!

 

大事な事なので超絶分かりやすく表記しておきますよ、自分の為にも。

案外これで切り抜けられるところ多しなのでぜひぜひお忘れなく。まあ秒で忘れるの私くらいのもんですが。。。

 

そうこうして橋を掛けたあと、いくつか実を見つけ無事食糧確保致しましたが

 

が、

 

ちょっと待って!!(笑)

 

 


f:id:thiaria:20201113093659j:image

 

ヤブレカブレはやばいwww

 


f:id:thiaria:20201113093709j:image

 

ツラノカワもおかしいwwwwww

 

もー、ネーミングセンスどーなってるの任天堂さんWWW

 

や、これが見た目もちょっと普通の果物のもじりみたいな感じなら理解はできるんだ…でもこれ

 

まんまサクランボとミカンじゃねえかwwwwww

 

いやはや、任天堂さんのシュールな感覚大好きですが、これは最早シュールを超えたシュールすぎて二度見しました、画面を(笑)好きです!!!

 

 

そんなわけでヤブレカブレとツラノカワのお陰で食料に余裕をもっての1日終了となりました。

 

今日のおさらい

Yボタンでキャラ変更

 

テストでるよ!!